採用情報 管理部門interview

  • TOP
  • 採用情報 管理部門

スターロードシステムの管理部門

管理部門

管理部門

管理部門

東日本ブロック長
Q普段はどのようなお仕事を担当されていますか?
東北支店に勤務しており、東日本エリア(北海道・東北・関東エリア)のマネジメントをしています。
具体的には、東日本各支店からの申請書類の決裁、事業計画の進捗の管理をしています。
又、自身が担当しているお取引先様への営業活動、見積書の作成、乗務員との面談も行っています。
日々、支店のあるべき姿を求めて、直属の社員とのコミュニケーションを図り組織強化運営を行っています。
Q入社されたきっかけを教えてください。
知人(元上司)から紹介です。
業容拡大中の会社が求めている事には、これまで異業種では有りますが経験してきましたので、貢献できると考え入社しました。
入社後は、わからない事が多々有りましたが、周囲の皆さんに教えを請い、業務を行えるようになりました。
Qスターロードシステムの良いところを教えてください。
全国に支店が有り、わからない事や問題が発生した場合は、全国のメンバーに解決策を聞くことができ、情報共有が図れます。また、大企業ではないため、自分で考えて業務を遂行する事ができます。
最も良い所は、社員全員が『熱い気持ち』でやる気が有ることです。
Qこれから入社される方にメッセージをお願いします。
お取引先様、乗務員の皆さん、各支店のメンバーに恵まれて、全国展開及び業務拡大を積極的に行っています。
第一線の乗務員さん達に寄り添う気持ちで、お取引様各位にはカスタマーファーストで業務遂行しております。
諸先輩、会社がチャンスを作っており、全員にチャンスが有ります。やる気のある方を大歓迎です。
事務員(総務)
Q普段はどのようなお仕事を担当されていますか?
総務としての仕事を担当しています。具体的には、社会保険の手続きや会計事務所さんとのやり取りなどになります。
Q入社されたきっかけを教えてください。
職業安定所からの紹介がきっかけになっています。家から通える距離だったこともあって面接を受けましたが、とても対応が良くて明るい雰囲気だったため入社したいと思いました。
Qスターロードシステムの良いところを教えてください。
私が入社した当初は女性一人で大変なこともありました。でも現在では女性スタッフも増えてみんなでサポートし合いながら和気あいあいと仕事をしています。私は家庭の事情で休みを取ることも多かったのですが、そんな場合でも柔軟に対応して頂けることは魅力だと思います。仕事だけにとどまらない仲間ができる会社だと思います。
Qこれから入社される方にメッセージをお願いします。
スターロードシステムのスタッフは、まじめで努力家ばかりです。仕事に対してはとてもシビアな面もあるんですが、普段はとても気さくで話しやすい方たちばかりです。私たちと一緒に楽しく仕事をしませんか?
事務員(経理)
Q普段はどのようなお仕事を担当されていますか?
経理を担当しています。普段は社員の給料計算や支払・収支計算などが主な業務になっています。
Q入社されたきっかけを教えてください。
以前、正社員で事務をしていましたが、子どもが生まれてからは飲食店の仕事に変えていました。しかし、また事務の仕事がしたいと思ってスターロードシステムに応募しました。決め手は電話応対などの対応の良さでした。
Qスターロードシステムの良いところを教えてください。
まだ子どもが小さいので、風邪をひいてしまったときや学校行事などで休まなければならないことがあります。そんなときでも柔軟に休みを調整できるのがありがたいです。スタッフの皆さんも温かく送り出してくれるので、とても働きやすいと思います。困りごとがあるときには、上司に伝えればすぐに改善につなげてもらえるという風通しのよさも魅力です。
Qこれから入社される方にメッセージをお願いします。
子育てをしながらでも働きやすい会社です。人間関係がとてもいいので、ストレスなく仕事したい方には最高の職場ではないかと思います。